今回は倉庫内の整理整頓をしました。

有孔ボードを作ったので必要なモノをぶら下げました。
その時に使わないモノ、ダブっているモノが大量に出てきました!
 整理整頓2
写真に写っているのは一部ですが、
これらを余剰品として1つの工具箱に終い、1年たっても使わなかったら捨てます。
次に倉庫の上にあるタイヤを外に移動し収納スペースを確保することにしました。

整理整頓1
わが家はクルマが5台あり、その台数分だけ夏・冬タイヤを持っています。
保管は倉庫の上でしたが、下ろす時に危険なのと、重量があるので
梁が折れてしまわないか不安だったため、整理整頓を兼ね外に置くことにしました。
(事実梁にひびが入っていました。大工さんいわく大丈夫なんだそうですが本当なのかな?)


タイヤを外に奥にあたって地べたはよろしくないので
簡単な置き台を作りました。
タイヤ2
(今思えば、スノコを買ってきた方がやすあがりだったかも)
で、タイヤカバーをつけて並べてみました。
整理整頓4
大したことはないのですが個人的には満足です♪


さて、タイヤが無くなった空いたスペースにどんどん収納していき
棚がすっきりしました。
整理整頓6
この棚を新たな使い道が決まるまで撤去します。
そして、なんやかんや整理整頓した姿がこちらです。
整理整頓5
整理整頓7
だんだん工房らしくなってきたのではないでしょうか。。

今回はここまでです。
そろそろ、作業台の作成に移りたいこの頃です。